アーロンチェー 冬の寒さ対策

長年愛用していうる アーロンチェアー 冬の寒さ対策 みなさんどうしてるんだろ(笑)たどり着いたのはムートンです。これで、お尻や背中からのすーすーが解消されますヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!ヘッドレストを利用して固定しています。アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01posted with カエレバ HermanMiller (ハーマンミラー) 2007-08-22 Amazonで購入楽天市場で購入ア...続きを読む >

AS1410 売却です。

よく使いましたねー HDDをSSDに変え、追加のバッテリを購入して延命を続けましたが、windows10にどうもうまくUpdateできませんでした。HDDから進めるとうまくいくかもしれませんでしたが諦めました。(;´∀`)SSDを取り出してHDDに交換です。工場出荷状態に戻して傷を鏡面研磨で綺麗にしていきます。ちょっと傷が残りましたが おおむね綺麗にできました。ソフマップで買い取りしてもらい、メモリーを3Gで+1000円 ...続きを読む >

AS1410 SSD 換装 完了 

さて、一番危惧していた HDDからSSDの乗り換えが容易にできてしまったので後は、物理交換してうまく祈るだけです。左側についているふたを外します。右の白い爪の部分を持ち上げます。これが一番ドキドキするところ?(笑)HDDはクッションみたいなものに結構くっついているので あとは、ドライバーでちょっとづつ持ち上げます。入れ替えたら、爪の部分を押します。完成ーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!今回の SSD 換装 DVDドライブも必要...続きを読む >

Acer 1410 リカバリーDisk作成

週末の朝ご飯は楽しみです。最近 起動が遅くなったAcer 1410 工場出荷状態に戻すことにしました。そのついでにブートのDISKも作成することにしました。Virtual CD v10 30日間Freeのソフトをしようしました。1.デスクトップのVirtual CD を起動したらInsert virtual blankを選び  次に、Run the Blank Media Wizardを選びます。2.作業ウインドウ開いたらメディアをDVD-Rに設定します。3.Create an ISO umageにチェックを...続きを読む >

ネットDeモニター AS1410  11n起動

7年使った液晶テレビが音声だけとなりました。(笑)我が家は3月から地デジが到着するとな(T▽T) テレビは決算で買いまーす。←奥様泣いております(笑)山あり谷ありの土地柄ですねー ぐぞぉーーAS1410を買ってBluetoothマウスと802.11n対応無線LANルータとHDDを購入。奥様には、ネットDeモニターでテレビをAS1410で見ていてもらおーとお願いしたが うーんどうも11gとなっているようで 映像が途切れてしまう。インターネット...続きを読む >