床下には、秋にもう一度潜ろうかなー(笑)

床下には、うーん5時間ぐらい潜っていました。このお手製100cmの移動台がなかったら 絶対に配線むりでしたね。うーん 腹筋使ったー(;´∀`)ここから潜りヘッドライトを使いました。うーん 登山用に購入したヘッドライトがすっごく役立ちました。直径1cmのスピーカーケーブルが配管うまく通らなく泣きそうになりました。配管を通すには、片方から押して 片方からひっぱらないと通らないですね。なのでまずは、ビニール...続きを読む >

床下配線 をするために6時間 床下へ

スクリーンの電源と取り付け、そしてプロジェクターを取り付けもらうとかなーりお高いのでいつもお世話になっているリフォームさんに 特別に床下配線用の穴もあけていただきました。等長配線にするためにかなーーーり長いケーブル ケーブルはBELDENです。新たにこちらを穴をあけます。うーん かなりいい感じに取り付けてもらいました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!これで、家の中の這い回っていたケーブルがなくなります!!クリックして...続きを読む >

★★★DVDの整理

DVDの整理をしなくっちゃですね。今回購入したのは 96枚にしました。前回120枚用を購入したのですが全部DVD入れるとさすがに思い(; ̄ー ̄A うーん 96って数字 きっと研究されたんでしょうねー絶妙なサイズかも(笑)中もしっかりしていて いい感じです。きちんと整理して、あーーこんなの見たなーって跡でみるととってもいいんですよねー参加しました♪ クリックしてもらえるとランキングあがります。ちょっとただいま ...続きを読む >

遮光カーテン 2級なんです

休日の朝は 優雅です はははさてさて、最近また 映画見始めました。ブラックスワンとハリーポッター死の秘法part1、そしてREDです。RED最高!! ハリーは超駄作 ふふふやはり、我が家に必要なのは10年選手のプロジェクター交換なのですが 3Dがこなれる来年かなーとそう、その前に必要なのが 暗黒化なのです。遮光カーテンが2級なんです。そして サイドから光が漏れる。これを改善するためにはーースムースライド これ...続きを読む >

床下配線 マルチフロアーコン

テレビが到着模様替えしたら 結構 スピーカー周りやACアダプターの ケーブルがめだって めだって(笑)まえまえから計画していた床下配線本格化しなくっちゃそこで登場するのが このマルチフロアーコン松下のショールームでまさに 見せるためというより 使っていました(笑)LANケーブルのあまりを押し込んでいました ははははカバーはこんな感じです。【ポイント2倍キャンペーン中】25%OFF!パナソニック電工 床用コンセン...続きを読む >