★我が家には欠かせないアイテムですインターネッとラジオ

我が家では、たいてい音楽がかかっています。便利なのが アンプだけで聞ける インターネットラジオごはん時には、ピアノなどを ゆったりしていときは 映画音楽 さーーやるぞってときは US Top40 などですね。ただ、どうも ピアノ音楽が安定して配信されてないようなんです。 そこで登場するのが squeezebox ShutcastからLive365などさまざま放送局のものを聞くことができます。自分が購入したのは、Logitec になる前の ...続きを読む >

★★★ 2台のアンプ

我が家に2台目となる ヤマハのアンプが着ました。よっしゃーー シャンパンゴールドがほんと綺麗です。最後まで悩みました。ブラックにするかゴールドにするかブラックにしようかと最後の最後まで思っていたのですが 部屋が暗くなるのと、ゴールドの質感がやはりすばらしかったのが最後の決断でしたねー奥様は、ゴールドと見ないで想像だけで言っていましたが(; ̄ー ̄A 部屋の雰囲気がほんとよくなったなー一点だけこまったのが...続きを読む >

RX-V2067 のファームUP

グレープフルーツがおいしい季節ですねー♪さてさて本題です。お!ファームUPのお知らせがきています。早速ネットワークからのUPデートしてみました。15分くらいですかねー完了しましたが うーーん違いはわかりません。(笑)我が家は、インターネットラジオを普段使いまくっているのですが時々音が途切れるときがあります。バッファーの時間を調整できるようになればいいのになーふふふ 自分が買ったときより安くなっていますね...続きを読む >

RX-V2067 のファームウェアーアップ

我が家のAV アンプ RX-V2067のファームウェアアップがありました。RX-V2067最新ファームウェア(Ver.3.15)です。無事終了しましたが どこが変わったかさっぱりですね。そうそう、RX-V2067にはFMチューナーが付いているのですが 感度がかなーーーり悪い。やはり専用AM,FMチューナーだとSTEREOで入るのだが うーーーん 仕方なく入り図らいところはMONOにしました。結構MONOでも音がよかったのでよし としましょう(笑)我が家の...続きを読む >

RX-V2067 と DSP-A1を 比較して

DSP-A1からRX-V2067に移行して ほんと音のつながりがUPしましたねー音色も調整すれば同じになりました。DSP-A1もほんといい仕事してくれました。我が家には、もとからインターネットラジオをつけていたのですがこのRX-V2067には、最初からあるところがすばらしぃーー(≧▽≦)ただ、どんな曲がかかっているのかを表示してくれないのが残念。また、いままでつまみで調整していたものが 設定画面で設定なので最初 どこで調整するのか...続きを読む >